13th

May, 2016

homepage

ホームページ制作会社に作ってほしいホームページのイメージの伝え方

 

con1

 

ホームページ制作会社にホームページ作成を依頼する際に当社でもヒアリングシートというものを打ち合わせの段階でお渡しいたします。

制作する側と依頼する側の制作イメージの差異をなるべく無くす様にこういったヒアリングシートを利用するのですが、一番難しいのが

依頼するクライアント様の希望しているイメージがうまく伝わらない。出来上がったサンプルがイメージしていたものを掛け離れているということはありませんか?

 

お互いの頭の中は当然見えないのでなかなかイメージを伝えることは難しいです。

また、気に入ったサイトを提示して下さいとお願いしてもなかなか思ったようなものが見つからないということはよく御座います。

どこから探していいのか分からず、ついつい同業者のホームページを見てこんな感じでとお願いしてませんか?

ただ、世の中には便利なサイトがたくさんあり、デザインのリンク集なるページが無数にあります。

今回はそういったページのイメージを伝える際に使えるデザイン参考サイトをご紹介します。

 

注意:伝える際には選んだページのどこが気に入ったかを伝えるようにしましょう~

 

http://bm.straightline.jp/

 

http://muuuuu.org/

 

http://io3000.com/

 

http://81-web.com/

 

http://www.zzrock.net/

ホームページ制作はもちろん、オンラインショッピング、ランディングページ、スマホサイト、SEO対策、更新代行まで 全部 まるっ とお任せ!