19th

July, 2016

wordpress

本当にWordPressは誰でも更新できるページができるの?

. Tagged , , .

 

wordpress

 

こんにちは~

WordPressを使ってホームページを作成したらどのページも自分で更新できるんですか?という質問がたまにございます。

もちろんHTMLやCSSの知識がある程度ある人ならばほぼ全てのページが編集・更新できると言ってもいいかもしれません。

ただ、HTMLやCSSはまったくわかりませんという方は新着情報や更新することを前提にしたページが更新できるといった方が正確かもしれません。

なぜ、HTMLやCSSの知識がないと更新できないの?と思われた方は多いと思います。

 

・ブログのようなテキストと画像を適当に配置したようなページは更新していただけます。(新着情報やサイト内ブログなど)

・制作実績や施工例など決まったフォーマットを制作時に作っておいたページも更新していただけます。

・固定ページで配置をCSSで作成者がきっちりレイアウトを決めてしまっている場合はビジュアルエディタで適当に消したりするとタグまで消してしまうことがあるので更新しにくいと思った方が良いです。

 

基本ビジュアルエディタで更新できる部分やカスタムフィールドでテンプレート化している物以外が自身では簡単に更新できないと思っていいかと思います。

ホームぺージをWordpress(ワードプレス)にて制作依頼する際はここは自分で更新したいと明確に伝えておくといいかもしれませんね~

ホームページ制作はもちろん、オンラインショッピング、ランディングページ、スマホサイト、SEO対策、更新代行まで 全部 まるっ とお任せ!